So-net無料ブログ作成
検索選択
-  |  次の10件 »

干し梅効果!スッパイマンで熱中症予防にも効果あり?

干し梅は子どもから大人まで年齢層幅広く
好まれている乾燥梅菓子です!





沖縄では、コンビニや各スーパーあらゆる
お店で販売れされており、「沖縄土産」としても
人気があります。






中でも人気は、「種なし」種が予め抜かれている
ので、種を誤って飲み込む心配もありません。






梅干しと言えば、「塩分」を含んでいる
ということは多くの方が存じているかと思います。






熱中症予防としても、期待できます!






しかし、普通の梅干しに比べると干し梅は
塩分濃度が高いので摂りすぎには注意が必要です。









干し梅の効果



干し梅には抗酸化作用があるので、体の酸化を
防ぐことができます。





それにより、ガンや生活習慣病予防
効果があると言われています。






また、クエン酸が豊富なので疲労回復にも
期待できます。






その他にも、便秘解消、殺菌作用、血液浄化
などの効果があり健康に役立つ食品です。







血液が酸性化すると、老化が始まると言われています。
また、疲れやすくなる・体調を崩しやすくなる肌荒れ
しやすくなるなどの症状をも招きます。







干し梅を食べることで、これらを予防できるのです!
ミネラルも豊富に含まれているので、血液中の
アルカリ度を保つことができるというわけです。






まさに、健康維持の救世主とも言えるべく
「干し梅」( *´艸`)






なんと言っても、味が良いですね!
酸っぱいだけでなく甘味があるので食べやすい。







1日1粒食べて、健康な体を維持しましょう(*'ω'*)









干し梅の由来


干し梅はもともと、台湾など中国の南部、東南アジアで
食べられていたようです。





日本に輸入されるようになったのは、沖縄を通じて
台湾から輸入されたことが始まりだそうです。





沖縄の土産菓子として販売され人気でしたが、
日本で使用禁止されている「チクロ」という人口甘味料が
使用されていたため、輸入が途絶えた時期もあったとか。






その後、1981年(S56)に沖縄県内の菓子問屋である
「上間菓子店」がステビアという甘味料を使用し、
県内外でも最も知られている「スッパイマン」を
製造するようになったそうです。





その「スッパイマン」が観光客から口コミで広まったことを
きっかけに、全国的に知られるようになったそうです。






当初は沖縄ブームや健康食品として知られる梅ブームが
重なり次第にポピュラーな食品となっていったようです。






現在でもその人気は衰えることなく、干し梅は「食べやすい」
「美味しい」として愛される梅干しです。








沖縄の干し梅お菓子たち


干し梅菓子は、そのまま食べる他、成人の方々には
「お酒に入れて味を楽しむ」といった飲食方法もあります。


IMG_5267.JPG





IMG_5199.JPG



ポピュラーな干し梅菓子たち
・スッパイマン甘梅一番(たねなし/たねあり)

・スッパイマン梅キャンディー

・スッパイマン梅コロ(タブレットタイプ)

・塩スッパイマン(夏限定)

・スッパイマンちんすこう

・スッパイマン甘梅黒糖

・スッパイマンミミガージャーキー

・スッパイマンゼリー

・スッパイマン梅コロキャンディー
(タブレットタイプをキャンディーで包んだお菓子)

・スッパイマンふりかけ





さまざなお菓子がありますね。





どれも食べたくなる干し梅菓子!
特に夏にはおススメです(*^^)v









おわりに


さまざまな効果のある干し梅。




手軽に美味しく食べられるので、お年寄りから
小さなお子さんまで幅広く人気があります。





夏場の暑い時期は特に、塩分補給もかねて
おススメのお菓子と言えます!



2017-08-08 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

熱中症対策グッズ!暑さに負けない予防ポイント!

熱中症は、対処法や処置が遅れると死に至る場合も
ある非常に危険な病気です。





高温な日が続いていますので、熱中症に
ならないよう厳重な注意が必要です。





暑すぎる環境や、労働、運動を長時間行うことよって
体内に熱がこもります。




熱がこもることによって、血液の流れが滞り臓器の
動きが悪くなり、重症になると臓器障害をもたらします。




また、熱中症は野外で起こるものと思われがちですが、
近年温暖化というこもあり、実際に室内での発症多発
しています。




起きている間のみでなく、寝ている時にも
発症することもあるので十分注意しましょう。





熱中症対策を理解して夏をたのしみましょう。




a0002_005510.jpg








熱中症対策グッズ


☐帽子
 
 日差しを遮る大きめのつば,通気性が良い帽子
 を使用して熱がこもるのを防ぎます。






☐通気性の良い服装,吸汗・速乾性のあるウエア
 
 風通しを良くして、体内に熱がこもらない
 ようにすることで対策できます。






☐日傘
 
 日差しを遮り、体内に熱がこもるのを防ぎます。





☐麦茶
 
 利尿作用がないので、こまめに摂ることで
 しっかり水分を補給することができます。


a1380_000010.jpg






☐スポーツドリンク,経口補水液

 カリウムやナトリウムが含まれており、速攻性のある
 熱中症予防に期待できます。





☐首冷却スカーフ
 
 首元から簡単に体を冷やし、熱中症対策に効果あり!
 オシャレなデザインもあり、楽しめます。





☐塩飴(食塩飴),梅干し(乾燥梅)
 
 店頭にもよく並んでいます。気軽に購入できて、
 塩分補給に効果があります。

 梅干し、沖縄では「スッパイマン」が人気です。


IMG_5199.JPG







熱中症予防ポイント



※のどが渇かなくても水分補給を行う

 こまめに水分補給を行うことで脱水予防。





※部屋の温度をこまめに測る

 室内温30℃以上/湿度70%以上の場合は冷房を使用する
 ことをおススメします。





※1日1回汗をかく運動
 
 夏の暑さに負けない体づくりを行いましょう。







熱中症の疑いを感じたら


夏場の暑い時期、眩暈・頭痛・吐き気など
熱中症を疑うような症状がありましたら




・涼しい場所に移動しましょう

・身体を冷やしましょう

・汗を出しやすく、ベルトなどをゆるめましょう

・水分補給を行いましょう





重症になる前に、これらの応急処置が
必要になります。




もしも、症状がありましたら速やかに
行いましょう。







おわりに


汗をかくことで、体内の熱を体外にたくさん出す
ことができるので熱中症にかかりやすいと言われています。


対策グッズを取り入れながら、こまめな水分補給と
運動で上手に熱を発散させ熱中症対策しましょう!




2017-08-04 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

台風情報!5号の進路は?

台風5号についてお届けします。


☐名称 NORU(ノルー)

☐ノルーの由来・・・ノロジカ(鹿)
         台風の速度が非常に遅い(ノロい)
         という意味があるようです。




非常に強い台風5号(ノルー)は、日本の南にあり
進行方向北西へ15km/hという非常にゆっくりな
ペースで進んでいるようです。




IMG_5238.JPG






☐中心気圧    945hPa


☐最大風速    中心付近45m/s


☐最大瞬間風速  60m/s


☐暴風域     中心から130km


☐強風域     中心から330km





非常に強い台風5号であるが、速度がかなり
ゆっくりなので停滞時間が長い為厳重な警戒
必要と言われています。





また、大東島地方は今晩夜遅くから風速15m以上の
強い風が吹く見込みとされています。
念のため不要な外出は避けた方が良いでしょう。




沖縄本島地方については、進路などによっては
明後日5日から6日に暴風となるおそれがあるようです。






ちなみに現在の沖縄本島南部、それ程風は強くは
ありませんが若干風が出てきてるように思います。




IMG_5239.JPG


IMG_5240.JPG        




九州南部・北部・沖縄を除いては、天気の
大きな崩れはまだ見込みない様子。





明日あたりから天気の崩れが出てくる
と考えられるとの情報がありました。




沖縄南部では、只今生温いじめじめした
不快指数の高くなるような暑さです。




沖縄県以外でも、非常に暑い日が続いているため
熱中症にも十分に注意する必要があります。




2017-08-03 | 共通テーマ:blog | nice!(0) | コメント(0) | 編集

ウンケージューシーとは?由来とレシピ!今年の沖縄旧盆いつ?

ウンケージューシーって?
耳にはするけどよく知らない。




または、初耳なんて方も
いらっしゃるかと思います。




ここでは、ウンケージューシー
についてご紹介します。






ウンケージューシーとは


a0002_006131.jpg




ウンケージューシーとは
沖縄風炊き込みご飯のことです。




ウンケー(盆入り・お迎え)の日
御供えするものです。




今年2017年の沖縄の旧盆は
9月3日(日)~9月5日(火)までです。
※地域によっては、6日までの所もあります。





ということで、ウンケージューシーは
9月の3日(日)にお供えするわけです。





主な具材は、豚三枚肉、椎茸、人参、
ひじきです。
お好みでしめじやかまぼこなど。




それぞれの具の旨みが染みていて
簡単に作れるけど、とても美味しい!




きっと、ご先祖様にも喜んで
いただけるのではないかと思います。






ウンケージューシー由来


ある3人家族の話による由来です。




旦那様を亡くされ、間もなく病気で
息子さんを亡くされた奥様が、




「息子を守ってくれなかった」として
怒り、盆の日何の準備もせずにいました。




その姿を見た神様が、
「あなたはどうしてお盆の準備をしないの」
と、奥様に尋ねました。




奥様は、
「悲しみのあまり何もできませんでした」と。




すると、神様が、精進料理などを作るのには
時間がないということで、




「ジューシーなら手間がかからず早く準備できるから」
そう言って、奥様に教えてあげたんだとか。




そのジューシーが、「ウンケージューシー」
なのです。古くからの言い伝えです。






ウンケージューシーレシピ


材料
・豚三枚肉 約250~300g
・干し椎茸 約5~6枚
・人参   約1本
・ひじき  約10g
・米    4合



調味料
・酒   大さじ3
・塩   小さじ1
・醤油  大さじ3
・みりん 大さじ2
・鰹だし 2カップ
・豚だし 2カップ







作り方


・お米は洗って、水気を切っておきます。


・豚三枚肉は、茹でることで脂を除去。


・干し椎茸、ひじきは水につけて戻します。
 戻したら水気を切っておきます。



※豚三枚肉と椎茸の茹で汁は捨てずに
 残しておきましょう。出し汁として使います。




・それぞれの具材を細かく切ります。


・炊飯器に洗ったお米を入れ、具材も入れます。


・調味料(豚三枚肉と椎茸の茹で汁も)入れます。


・全体的にまんべんなくかき混ぜます。




あとは、炊飯器で炊き込むだけです!!






おわりに


ウンケージューシー、ご先祖様を
お迎えする特別な日に、ぜひ!



お供えして喜んでいただきましょう。



ちなみに、ジューシーの素も販売されて
いますので時間に空きのない方でも
すぐに作れますよ( ^^) _U~~



2017-08-03 | 共通テーマ:blog | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

ハンドスピナーとは?なぜ人気?

ハンドスピナーってご存知ですか?
子どもから大人まで大ブームのようですね!







恥ずかしながら、当ブログ管理人は
つい最近知りました(^^;






子ども達が欲しがったことが
きっかけでした。






子ども達は、YouTubeを通して知ったようで
凄く話題になっているようですね。






保育園生の次男でさえその存在を知っており、
すごく欲しがっていました。







そこで、気になったのでハンドスピナー
について調べてみました。









ハンドスピナーとは




IMG_5181.JPG



ハンドスピナーとは、そもそもが難病を
患った子どものためにと作られたもののようです。






重症筋無力症という病気の娘のために、
遊べるオモチャとしてその母親が考案し
作られたものとされています。





海外では以前から大人気だったようで、
YouTubeやネットなどにより、
徐々に日本に知れ渡り今日に至るようです。





実際に私がネット検索した際に、一体
どんなものなのか?確認すると、





「・・・ん?」てな感じでした。
「これで一体どうやって遊ぶんだろう」
というのが初めて目にした時の感想でした。





子ども達に確認したところ、



☐「回して遊ぶもの!誰が長く回せるか
 勝負もできるよ!」




といった意見や、




☐「早く長くまわるのを見ているのが面白い」




☐「回っているときの色のが面白い!キレイ」
 (様々な色があるので、虹色などカラフル
  なハンドスピナーの場合色合いも見ていて
  飽きないようです。)




こういった意見が聞けました。











ハンドスピナーなぜ人気か?


調べたところ、うちの子どもたちの
意見と似たような感じでした。







☐回転速度や回転時間を向上させるなどの
 改造を加えた遊び方などで広まった。
  (ウィキペディア参照)





本来は、手持ち無沙汰や手慰みに回すだけ
のオモチャとされていたようですが、






上記の遊び方によりハンドスピナーの
存在が広まることになったようです。





その他に、

☐集中力が高まる
・回っている間は目を離すことなく
 ずっとみていることから集中できると
 いわれとぃます。






☐ストレス解消/落ち着く
・グルグル回転しているのをみているだけで
 落ち着くという意見もあるようです。
 安定剤のような役割もあるのですね。





☐多動性ADHDの方に効果的
・落ち着きがない方には効果的のようです。
 回転しているのを見ていることで落ち着いて
 くることからそう言われています。





これらも人気要因となっているようです。




我が家のボーイズ、夫に購入
してもらったのですが





他の色も欲しいと言っておねだり
しています(;'∀')




いくつでも欲しいようです。





値段はピンキリで300円〜
購入できるようです。





ただ安いものだとそれなりの質
に作られています(^^;;




うちにあるハンドスピナーは、
300円の物と2000円近いものが
ありますが、
やはり質がかなり違います!




大きさや重さも違うので、
回転させていてストレス解消になる
のは質が良いほうです(*´꒳`*)




以上、簡単ではありますが
ハンドスピナーについて
お届けしました。




2017-08-02 | 共通テーマ:blog | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

モラハラ夫!弱点と対処方法とは!

近年よく耳にするこの言葉。
意味をご存知でしょうか?






ここでは、モラハラについて
ご紹介します。










モラハラとは?

モラハラ(モラルハラスメント)とは、
言葉や態度などにより、他者のココロに
傷をつける精神的な暴力や嫌がらせ
のことを意味します。






辞書で言葉の意味を解しますと…





モラル=品行、道徳や倫理。人生・社会に
    対する精神的態度。





ハラスメント=嫌がらせ、いじめ。
       行動や発言で、相手を不快に
       させたり尊厳を傷つける。
       また、不利益や脅威を与える。






このような意味が記載されて
いました。参考までに。











モラハラ夫の特徴




a0002_006971.jpg




モラハラの意味は先にご紹介
しました通りです。





では、モラハラ夫が家庭で
どのようなことをしているのか?





☐結婚前と結婚後まるで別人
 配慮に欠ける



☐不都合なことには無視する



☐妻の家事にケチをつけたり
 外見をけなし嫌がらせをする



☐「誰のおかげで食えてるんだ」
 といった発言がある



☐常に上から目線的な態度や言動




☐外面は良く、周囲からの評判は良い




こういったことが日常的に行われ
るため、妻からすれば精神的に
追い詰められる状態になります。





追い詰められても、気付かないうちは
されるがままです。





ある意味、夫から洗脳されている
ようなものです。





なので大抵の場合、「これはどこの家庭も同じ」
だと思い込んでいる妻が多いでしょう。











モラハラ夫になぜなる?原因


モラハラ夫は、自己愛が強いです。
なぜそうなったのか?






それには、育った環境に問題が
あるとされています。








幼少期に、親に溺愛されたことで
自分は特別な人間なんだという思い込み。







なので、「自分は絶対正しい」という
考えが過剰です。







そのため、自分は絶対的であるといった
環境でなければ、自分が絶対であるために
嫌がらせをし、妻を精神的に追い詰める
といったこともします。






育った環境が原因ならば、本人だけが
悪いわけではないようにも感じますが…。






しかし、妻側からするとたまったもの
じゃありませんね。






離婚をも考える程ひどい場合は
改善するようしっかり対処することが
必要になってくると思います。










モラハラ夫に打ち勝つには?対処法!




a1640_000110.jpg



モラハラ夫は、自己愛が強いことが特徴。
また、妻は自分よりも下だと思い込み、






上下関係をつけ支配的な行動・言動で
精神的に追い込む傾向にあります。


         



妻は自分には、「言い返せない」、「言い
返さない」などの絶対的考えを持っています。






なので、上下関係を崩し対等な立場であること
を思い知らせる必要があります。






夫からの屈辱的・侮辱的な言動や行動には
反論しましょう。






モラハラ夫は意外にもろく、反論する人には
弱いことも特徴に挙げられます。






やられたらやり返してやりましょう!










おわりに

精神的な苦痛やココロの傷って
身体的に受ける傷より痛い場合が多く、
精神的に病む可能性もあります。






モラハラを撃退し、やられたらやり返す
強さをもち打ち勝ちましょう。





案外小さい人間に多いもんです。
自分を守るためにも、負けない精神で!!!


2017-08-02 | 共通テーマ:blog | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

ロタウイルスとは?嘔吐下痢子どもの病気 予防方法!

ロタウイルスは、秋から冬にかけて
流行することが多い病気です。





しかし、近年では時期を問わず流行
しているようです。



a0002_008197.jpg






ロタウイルスとは?


ロタウイルスという、ウイルスによって
引き起こされる乳幼児の急性胃腸炎です。





下痢や嘔吐の症状が激しいことが多い為、
入院が必要な場合もあるようです。





5歳までにほとんどの乳幼児が経験
する病気です。





潜伏期間は48時間前後と言われています。






ロタウイルスの症状


ロタウイルスは、嘔吐から始まることが
多いです。





嘔吐と下痢により、子どもはたくさんの
消化液を失うことになります。





それにより、脱水症状を引き起こし
やすくなります。





便は、「白い水」のような下痢が出ます。
そのため、白色便下痢症とも呼ばれています。





7日間程、毎日おむつから流れ出てしまう
ような下痢が続くと言われています。





発熱を伴い、脱水症状になることもあり
まれに痙攣を起こすこともあります。







ロタウイルスによる脱水症状に経口補水液


脱水症状の治療には、まずかかりつけ医に
相談することをおススメします。





小児科では、脱水症状予防に、
「経口補水液」を出されることが多いです。





経口補水液とは、ナトリウムやカリウム
糖分、水分を腸から吸収しやい液です。










脱水症状には、水分だけではなく、
塩分(ナトリウムやカリウムなど)も
必要になってきます。






そのため、腸から水分を吸収するのに
速攻性のある経口補水液が効果的なのです。






飲ませ方としては、一度のたくさんの量を
飲ませると嘔吐する可能性がありますので
少量ずつをこまめに飲ませましょう。







ロタウイルス予防方法


ロタウイルスは、感染力が非常に強いと
言われています。
感染すると、腸管内で増殖します。




症状が治まっても、1週間程度はウイルスを
排出し続けることがあるようです。
なので、二次感染に注意が必要とされています。





手洗いや消毒を忘れずにきちんと
行いましょう。




感染者の嘔吐物や排泄物の処理をする際には、
素手で行わず、手袋を着用しましょう。





処理した後の、手洗い・消毒も忘れずに
しっかり行いましょう。





消毒剤には、次亜塩素酸ナトリウムや
消毒用エタノールが有効とされています。





便座やドアノブ、手の触れるところ
環境表面はこまめに消毒しましょう。







おわりに


ロタウイルスは、脱水症状をも
引き起こす病気です。





脱水症状は、進行すると命に関わる
おそれがありますので十分注意が必要です。





経口補水液を、少量ずつこまめに
飲ませて予防しましょう。






2017-08-01 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

婚活女性必見!結婚相手見極め こんな男性はNG!

以前に、某テレビ番組「バイキング」にて
こんな面白特集がやってました(^^)/



      ↓↓↓



「結婚相談所の45人に聞いた 『おススメしない男性』」





婚活中の女性からすると、興味をそそる
話題なのではないでしょうか?




では、その特集の部分のみご紹介します。






おススメしない男性とは!!






a1130_000131.jpg




5位 家事を完璧にこなす男


強要しなければ良いが、自分が独身
時代にこれだけ綺麗にしていたからと
結婚後も口を出すのは迷惑…といった指摘。






⇒う~ん、確かにそうですね。
 あれこれ言われるとやかましいって
 思いますよね。




 「できるならやってよ」って怒りたく
 なるかもですね。
 喧嘩の原因になりそー( ;∀;)









4位 価値観だけを重視する男


価値観がぴったり合うことはほぼない。
「子どもの将来」「持ち家にするか」など
ポイントに限定すべき…との指摘。






⇒確かに、価値観がぴったりなんてことは
 ほぼないかと思います。



 無理矢理価値観を押し付けられると
 苦痛でしかないですね。








3位 やたらとリードする男


現代はお互い協力し合って生活していく
といったスタンスなので、亭主関白タイプ
のように何でもリードするのは…との指摘。





⇒現代では、「イクメン」という言葉も
 あるくらいですから、家事に育児に
 いろいろ協力してくれるような人でなきゃ
 きっとモテませんよね(。´・ω・)?








2位 歳の離れた女性を希望する男


貯金のないごく普通の会社員の場合、
子どもが将来どうなるかまで考えていない。
養育費などの問題が出てくるとの指摘。





⇒いわゆる、「若い子好き」でしょうか?
 結婚して子どもが生まれたら、子どもの
 将来までしっかり考えていくのは当然
 ですよね。





 貯金も何もないのに、自分の好みだけで
 選ぶのは…。(^-^;






このような結果でした( *´艸`)







そしてそして!気になる1位は~!!








1位 高収入だけをアピールする男

お見合いで高学歴や高収入は需要は高いが
そういう男性に限って自分はモテるんだと
誤解し自分を見失いがち。




また、太っ腹な人が多く誰にでも奢って
しまうためか貯金が少ない人も多いとの指摘。




⇒何だか、財布的存在にされてしまいそうな
 男性のケースですよね。コレって。




 以前、美人なら金目当てでもいいから
 寄ってきてほしいと言っている意見を
聞いたことがあります。( *´艸`)

 



 どんだけなんだよ~って思いましたが。
 稼いでいるということしか、アピールする
 ところがないという感じでした。





 それはそれで、切ないですね。
 「金目当てでいいから…」なんてプライド
 なさすぎる~(ーー゛)








おわりに


今日何気にテレビを観ていると、
たまたまやっていた特集でした!




共感できるところがまた面白い!(^^)!




ただ、完璧に家事をこなす男性に
ついては、強要しないのであれば




特に問題はないのかなとも思えます。
逆にやってもらえるかもしれません!




婚活中のあなた!
ぜひ参考にされてみては(*'ω'*)


a1180_015085.jpg



2017-07-31 | 共通テーマ:恋愛・結婚 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

さんぴん茶の効能!簡単豆知識

沖縄と言えばさんぴん茶(*´꒳`*)





そう言い切れる程沖縄ではさんぴん茶が
主流となっています。
別名ジャスミン茶。





IMG_5101.JPG






さんぴん茶は、中国語の
香片茶(シャンピェンチャー)から
きているようです。





何でも、中国から輸入された時に
沖縄なまりでさんぴん茶になったんだとか(^^)
確かに似てますね(笑)





そんな、さんぴん茶の効能が
気になり調べたところ…







リラックス効果があるようです。






ジャスミンの花には、自律神経の緩和
もたらす働きのある成分が含まれている
とされています。






そのため、精神安定やストレスによる
負担を軽減させてくれるんですね。






忙しい現代社会でオススメの飲み物
といえます╰(*´︶`*)╯♡






また、精神安定やイライラを抑える
ということでホルモンバランスが乱れがちな
生理前、生理中の女性にもオススメですね。






100mlあたりのカフェイン量7mgなので、
妊婦さんにもスッキリさわやか美味しく
頂けるお茶です♪






栄養成分、熱量・たんぱく質・脂質・
炭水化物全てゼロです。






その他には、シミ予防で美白・美肌効果
の働きがあるビタミンCが含まれている
ようで夏に最適ですね。






私はさんぴん茶大好きでよく
飲んでいます♪( ´θ`)ノ








ロイヤル物産 さんぴん茶ティーパック 5g×48袋

ロイヤル物産 さんぴん茶ティーパック 5g×48袋

  • 出版社/メーカー: ロイヤル物産
  • メディア: その他







比嘉製茶 春ウコン粒 700粒 3個セット

比嘉製茶 春ウコン粒 700粒 3個セット

  • 出版社/メーカー: 株式会社比嘉製茶
  • メディア: その他


2017-07-30 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

おつまみにもなる安くて簡単に作れる焼き鳥

旦那手作りの安くて簡単
絶品焼き鳥〜♪


IMG_5107.JPG



IMG_5110.JPG



IMG_5127.JPG



焼き鳥は鶏肉を購入して
カットして串焼きにしました(^^)



ホットプレートで焼いた後に、
焼き鳥のタレに絡めて完成!




かなりイケます♪
特にねぎまイイ感じです♪( ´θ`)ノ




外で食べるより、安く済むうえに
簡単で美味しいのでオススメです!




焼きおにぎりなんかもあると
こどものテンション更に上がります(^^)





IMG_5111.JPG



ウインナー串焼き(笑)
男料理って感じで雑さがイイです(^.^)




宅飲み、パーティーなどにおススメ簡単
焼き鳥お試しあれ!





2017-07-30 | 共通テーマ:blog | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集
-  |  次の10件 »
Copyright © ドキドキニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
span id="noscripttags">